ワーク~持ち物・掃除~

こんにちは!
本日は、大掃除を行いました!

今週、持ち物や片付け・掃除についてワークした事を活かし、皆さん、ピカピカに一生懸命頑張って下さいました。

 

ワークでは「なぜ、掃除は必要なのか」「掃除しないとどうなるのか」を意見交換しました。


・ほこりやハウスダストが溜まって病気になる
・気持ち良く過ごす為
・見た目(来客など)
・カビ、ダニ、ゴキブリなど害虫が発生する
と意見が出ました!(^^)!
「職場では」
・必要な物だけ持って来る
・ロッカーに置いて便利な物もあるが、1日分や最小限にする
・自分の使いやすさばかりではなく、共有の場という事を意識する

 

<まとめ>建物や道具など大切にするため
     キレイなる事で自分の心もキレイになる
     掃除は、奥から手前・高い所から低い所・四角
     下にある物は、上にあげるor動かしながら

 

家の大掃除、皆さんはお済ですか?家や自分の部屋なども頑張って今年中に頑張りましょう!!( ´∀` )「歌いながら♪」と言う意見も出ましたよ~↑↑

楽しもう!!