7月 トライアル雇用決定!

6月 緊急事態宣言解除 通常利用へ

5月 福祉サービスを利用した就労の形

新たな年度を迎えましたが、学校の休校や企業の休業など、社会全体にさまざまな影響が生じています。

しかし、私たちは、その中で可能な形でサポートを続けています。

「決まっていた進路・就労が延期になった」

「休業で収入が減った・離職する事になった」

など、一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。

4月 緊急事態宣言発令 2部交代制で対応中

新型コロナウイルス感染防止対策とし、リンクルでは二部制を実施。少人数で三密を避けて利用して頂いております。半日は在宅にてホームワークを提供。翌日、提出。電話連絡にて心身の健康確認・相談を行っています。不安の多い中、自宅で過ごす時間と、いつも通りの時間を過ごしたいという利用者さんの希望が多く、予防も強化しながら通所して頂いております。

3月 就労決定!!

生活訓練を2年利用し、当初は生活リズムや体調管理が難しかったAさんが、土台を整え、就労移行支援に切り替えて3ヶ月で就労にたどり着かれました✨

 

おめでとうございます!

 

従業員の方達にも愛され、安心して就労生活が送れると、喜んでおられます(*^▽^*)

 


2月 リンクル主催 八尾市就労移行支援ネットワーク 8015定例会開催

八尾市では、さまざまな地域活動が積極的に行われている事を、リンクル開所当初から、感じる事があります。

 

日々の部会等では「連携」「発信」のテーマに対し、リンクルからも何かできないかと考え、八尾市の就労移行支援を更に知ってもらいたい!パワーアップしていきたいと思いました。

 

その思いに、他の四事業所様も同じ気持ちで協力して頂く事になり、八尾市の就労移行支援ネットワークづくりが開始されます!!


12月 一般校・大学・支援学校 進路相談受付中

リンクルでは、学生支援にも力を注いでいます。

 

進路や福祉サービスの利用を考えておられる教育機関の方や保護者、ご本人からの相談も多数受けております。

 

利用有無にかかわらず、選ぶ権利や選択肢の幅を増やして頂ければと考えております。

また、アセスメント実習を行い就労継続B型へのアセスメント評価等も依頼を受けております。お気軽にお問い合わせください。

11月 リニューアルOPEN!

今までの店舗を本店とし、隣の店舗まで拡大しました!!

 

本店では生活訓練・新店では就労移行支援を提供し、より一層、皆さんの支援が充実するよう、今後も努めて参ります(^^)/


9月

交通機関利用訓練・社会見学

8月

就業・生活支援センター主催のセミナーに、今年度は3名の方が参加させて頂きました。

7月

今年度は2校から6名の学生さんが実習に来られました。



6月

公共交通機関の訓練として社会見学に行きました。事業所外に飛び出して気分転換も大切な事♪


3月

一般学校・支援学校に関わらず、進路や予定していた進路が難しい等のお悩みのお手伝いを無料でご相談頂けます。


12月

八尾市70周年イベント

「まちとつながりとハッピーの会」出店!!


9月

八尾市推進事業

「働く・暮らすパワーアップセミナー」2名参加 企業にて職場体験実施


6月

「就労移行って!?」

出張説明会お気軽に♪

 

 

5月

西郡はなはなマーケットに参加しました。nimari製品をたくさんの方に知って頂きました♪

 

 

 


2月

節分では、サンドウィッチロールを作りました☆

 


11月

年間行事

秋の焼き芋大会

アクトランド八尾にて

 

 


8月

支援学校夏季実習実施

学生の将来へのイメージ作りや

きっかけ作りの場を提供


5月

トライアル雇用決定

4月

新年度!一般校の方、支援学校の方など新しい仲間が加わりました✨

自己紹介は自分と相手を知り合う大切なコミュニケーション。

 


2019・1月

山本神社に初詣

1年のご挨拶


10月

nimari(二マリ)

ひばり秋のバザー参加

 

 

 


7月

リンクル土曜日

「ハンバーグランチ」 

 


4月

LINCLE(リンクル)1周年

感謝の1年!

ありがとうございます