節分

こんにちは!

寒さが厳しくなっていますが、心は温かかく過ごせていますか?

今日は明日の節分を前倒しに、調理実習を行いました。「節分は厄払いですよ」と話してくださるHさん。炊飯を一緒に行いました。初めてにも関わらず、おいしいお米を炊く事に成功しました(^^♪

 

他の方には、トッピングの準備や、すし酢を混ぜて頂き、各自で自分の巻き寿司を巻き巻き…色々な大きさ・形の巻き寿司ができあがりました♪

南南東!物知りのHさんが教えて下さいました。そして黙って食べる!「おいしい!!」と言ってしまった私(;'∀')(笑)

最後は、所長が鬼役になり、豆まき(自由参加)!

笑顔いっぱいでした