グループワーク「夏の良いイメージ」

こんにちは!

 

毎朝、通勤は玉串川沿いをバイクで走る私です。

最近は、セミの大合唱を聞きながら1本道を、良いイメージを持って通勤しています(^^)/

 

夏になると「暑い~」「ちょっとしんどい、暑さのせいかな」「夏バテかな~」「ニュースでも熱中症って言ってたしな」など、悪いイメージに影響しがちになります。

 

そんな夏にピッタリのグループワークを行いました!

人気番組から「夏が楽しくなる」連想ゲームを行いました。

目的は「夏の良い所を探そう!」です

 

2チームに分かれて、カードを引いてお題を各自見えないように書きます。何人同じ答えになるかで得点がつきます♪

 

お題と回答を少しご紹介♪

「夏に聞きたい曲と言えば」

Aさん:ひまわりの歌

Bさん:TUNAMI

所長:あー夏休み

司会者:夏が来る  でした(笑)

 

「アイスクリームと言えば」

Cさん:スーパーカップ

Dさん:ガリガリ君

スタッフ:ガリガリ君

司会者:ピノ

 

「夏の楽しみといえば」

Eさん:高校野球

Fさん:海水浴

所長:高校野球

司会者:プール

 

などなど…

 

最終問題はポイント2倍!大盛り上がりでした(^^♪

 

夏にしかできない事・美味しいものは、たくさんありますね♡季節を楽しんで活力にしましょう( *´艸`)

 

#八尾市 就労移行

#暑い 楽しむ

#働く準備

#気持ちを整える ワーク

#河内山本駅 徒歩1分